TSエージェンシーから見る最新SEO情報をお届けします。英語ホームページ制作、翻訳に加えて極めて重要なSEOに関する最新情報を随時更新して参ります。
はじめまして、英語HP制作担当のクリスです。今後とも皆さんのお役に立つSEO情報やホームページ制作などに関する豆知識をご紹介してまいります。今回は、最新SEO対策についてご紹介したいと思います。
不十分なオンライン評価は、あなたのSEOプログラムがリンクやコンテンツパートナーを検索し難くしてしまいます。こういった要因には、商品のリコール、ソーシャルメディア上での失言や顧客サービスの対応の悪さなどの外部要因によってネガティブなオンライン評価へとつながってしまいます。
目次
サイトのレビューや口コミ!
-
- 顧客が友人、家族、他人のフィードバックに頼る傾向は今まで以上に増しています。
- 多くの顧客は、個人的な口コミと同程度にオンラインレビューを信頼する傾向にあります。
- ポジティブなレビューによって顧客は企業に対する信用性を強める傾向にあります。
- 顧客による口コミが非常に効果のあるマーケティング戦略の一つであると判断されています。
顧客にレビューをしてもらう際は、商品やサービスに関してだけでなく、あなたの企業についてもレビューしてもらいましょう。 例えネガティブなレビューの記載されたページがあっても、堅実なレビューが記載されているページがそれを上回ってくれる可能性があります。
ソーシャルメディアの最適化
企業のソーシャルメディアアカウントに記載されている情報は常に最新で正確なものにして最適化をしましょう。 プロフィールは記載するだけでなく、ターゲットとしている期間向けに最適化することと、企業のブランドメッセージと一貫性がなくてはなりません。 また、ローカルディレクトリやビジネスリスティングに掲載されているあなたの企業情報が正しいかもチェックしましょう! ネット上であなたの企業のブランドメッセージが一貫していること、そしてそのブランド名や商品名をあなたが所有することが目的です。レビューサイト全てを上回ることはできないかもしれませんが、こういった作業を行うことで長期的に見たときに、企業の権限を作り上げ、ホームページをサポートしてくれるでしょう
顧客のレビュー
顧客にレビューをお願いする事で、顧客が実際に企業・商品のレビューを行う可能性が高まり、ネガティブレビューを排除でき、最新のコンテンツを提供でき、顧客のフィードバックを直接得ることができます。 レビューをお願いする際は、レビューをどこに投稿してもらいたいのか顧客に伝えましょう。
※こちらの記事はあくまでもTSエージェンシーの見解です。